芸能界でもキラキラネームが流行中! - リアルエンタメスクープ。芸能界・芸能人情報を発信。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

芸能界でもキラキラネームが流行中!

若い夫婦などが子供に個性的な名前をつける
キラキラネーム」が流行しており、

学校の先生が生徒の名前を読めないとい
う事態も起きているほど。

個性的な人物が集まる芸能界では、一般人以上に子供に
キラキラネームをつけるケースが目立っている。


ギャルママタレントとしても人気の元モーニング娘・辻希美(24)と俳優・杉浦太陽(30)は、長女に希空(のあ)、長男に青空(せいあ)と命名。

フリガナがなければ読めそうもないが、可愛らしい名前であり、二人の写真は辻のブログにも度々登場する。

同じく元モー娘。の石黒彩(33)とLUNA SEAのドラマー・真矢(41)は、長女に玲夢(りむ)、二女に宙奈(そな)、長男に耀太(ようた)と名付けている。

ギャル系モデルでは、六本木でキャバ嬢としても活動していた神河ひかり(27)が今年9月に男の子を出産し、人気マンガ「ONE PIECE」の登場人物・エースにあやかって「瑛磨(エース)」と命名したことで話題に。

この名前が公式ブログで発表されると、ファンから

「知り合いに龍飛伊(ルフィ)が居ます!!」

という仰天コメントが書き込まれた。

先日、夫・菊池大和(30)が傷害事件を起こしたことでも話題になったモデルで女優の土屋アンナ(27)は、長男に澄海(スカイ)、二男に心羽(シンバ)と名付けている。

ミュージシャンは独特の感性で子供に名前をつけるケースが多く、高橋ジョージ(53)・三船美佳(29)夫妻の長女は、ジョン・レノンにあやかって蓮音(れんおん)。

桑名正博(58)とアン・ルイス(55)の長男・美勇士(みゅうじ=30)は先月、元タカラジェンヌ・日向燦(28)との間に生まれた長女に音衣(ねい)と命名し、親子二代でのキラキラネームとなった。

俳優も負けておらず、的場浩司(42)は長女に宝冠(てぃあら)、長男に我流(がりゅう)と名付けており、窪塚洋介(32)は元ダンサーの妻"のんちゃん"との間にもうけた長男に愛流(あいる)と命名している。

また、本木雅弘(45)・内田也哉子(35)夫妻は、長男に雅楽(うた)、長女に伽羅(きゃら)、二男に玄兎(げんと)と名付けているが、こちらはキラキラネームというよりも風流なイメージの名前だ。

お笑い界では、何と言ってもダンカン(52)。

熱狂的な阪神タイガースファンとして知られる彼は、長男に甲子園(こうしえん)、二男に虎太郎(とらたろう)と名付けるほどの虎キチぶりを発揮。

東北を中心に活動するコメディアン・伊奈かっぺい(64)は、長男に不思議(ふしぎ)、長女に麻亜(まあ)、二女に加奈(かな)、三女に真咲(まさか)と命名している。

有名人が子供につけたキラキラネームとして極めつけなのは、マンガ家で女優の内田春菊(52)。

3度の結婚を経験している彼女だが、子供は生まれた順に長男が在波(あるは)、長女が紅多(べーた)、二女が紅甘(がんま)、二男が出誕(でるた)と、ギリシャ語アルファベットに由来して命名されている。

キラキラネームはほんの一例であり、芸能人は基本的に人目を引くような変わった名前を子供につける傾向にあるようだ。

とはいえ、一般人の間でもキラキラネームが流行している昨今、今後は変わった名前よりも「○男」「○子」といった普通の名前の方が珍しくて注目されるのかも!?

記事出処:メンズサイゾー

最近1番驚いた子供の名前は「波波波」と書いてサンバ。

個性的な名前を付けるのは両親の自由で構いませんが、
大人になった時にどう本人が思うかですね。

名前は素直に読めるのが1番だと思いますが。
⇒リアルエンタメスクープ。記事一覧 相互リンクについて

UP人気タレント情報、芸能人ブログが大集合芸能界のうわさ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム