男性が「なりたい顔」1位は福山雅治。 - リアルエンタメスクープ。芸能界・芸能人情報を発信。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

男性が「なりたい顔」1位は福山雅治。

ORICON STYLEが第3回目となる「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」を発表。

昨年重きを置いた俳優業から一転、今年は本格的に
音楽活動を再開させ一層輝きを増す、歌手で俳優の

福山雅治が1位に選ばれ、堂々の3連覇を達成。


この知らせを受けた福山は、

「光栄です! 当たり前ですが、これから若くなるなんてことはなく老けていく一方ですが(笑)、その『シワ』を『色気』に出来るよういい仕事をしていけたら。頑張ります!」

と力強く意気込んだ。

なお、TOP10内には42歳の福山ほか、M2層(35〜49歳)にあたる有名人が上位に。

まさに彼のコメントを肯定するように、人生経験を経て円熟味を増した男性に惹かれるという声が多かった。

昨年、一大ブームを巻き起こしたNHK大河ドラマ『龍馬伝』は、韓国など国外でも放送。

また3月には、ベストアルバム『THE BEST BANG!!』(昨年11月発売)をアジア6ヶ国で発売するなど、ここ最近ワールドワイドな活躍が目立つ福山。


復興支援へのアクションから自身初の沖縄ライブまでさまざまな活動に取り組み、10代〜40代までの全世代でNo.1という圧倒的な人気を得た。

色気が漂うルックスのほか

「年齢を重ねるほどにカッコ良くなっているから」
(神奈川県/40代)

との声からもわかるように、その魅力は彼の生き方自体に隠されているようだ。

そんな福山に“若さを保つ秘訣”を問うと

「保湿です。もともと乾燥肌なので、10代の頃から保湿には心がけていました」

とコメント。

年齢とともに豊かさを増す彼の笑顔には、今後も男女問わず目を奪われていくことになりそうだ。

上位には、福山のほかにも大人の男の魅力溢れる男性有名人の名前が並ぶ。

3位のSMAP【木村拓哉】(39)は

「男でも惚れる顔」
(大阪府/20代)

と、CDデビューから20年が経つ今なお国民的アイドルとして不動の人気を誇る。

9位のB’z【稲葉浩志】(47)には、ロックミュージシャンとしての佇まいや衰え知らずの力強い歌声も含めて

「文句のつけようがない」
(岐阜県/20代)

と絶賛の声。

そして、今回初ランクインとなった10位の【阿部寛】(47)には、モデル出身の経歴から

「誰が見たってハンサム」
(愛媛県/30代)

という意見のほか、シリアスな役どころからコミカルな三枚目までを演じわける俳優としての豊かな表情に憧れが集まった。

一方、今をときめく若手有名人たちも、もちろん人気だ。2位は、昨年のNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』に続き、今年は大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』への出演も果たし確実に知名度を上げる俳優【向井理】。

“日本男児”を演じる反面、映画『Paradise Kiss』では女性の願望が詰まった“パーフェクトな男”を演じ、


「顔だけじゃなく身長も高いし頭も良いし、肌もキレイ。全部取り換えたい」
(福岡県/30代)

と同性からの支持も高まった。

最年少でTOP10入りしたのは、6位の俳優【佐藤健】。

「カッコ良さの中にカワイさもあって理想的だから」
(神奈川県/10代)

というように、新世代の“モテ顔”として10代・20代を中心に人気を集めている。

先ごろ発表した『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』では、【綾瀬はるか】や【北川景子】など、20代を中心に美肌や笑顔が輝く女性有名人が憧れの的となった。

今回の結果を踏まえると、男性は一時的なカッコ良さというよりも、酸いも甘いも経験した“趣きのある顔”を支持する傾向にあり、男女間では理想像に差異が生じる結果となった。

記事出処:オリコン

皆イケメンですね。

今回は30〜50歳代の歳を重ねた有名人の方が
多かったですね。

私も歳を重ねるほどにカッコイイ人間になりたい。


⇒リアルエンタメスクープ。記事一覧 相互リンクについて

UP人気タレント情報、芸能人ブログが大集合芸能界のうわさ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。