今年もまたAKBじゃんけん大会開催。もう飽きたなとの声も。 - リアルエンタメスクープ。芸能界・芸能人情報を発信。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

今年もまたAKBじゃんけん大会開催。もう飽きたなとの声も。

AKB48が今年もじゃんけん大会を開催することが決定。

選抜総選挙の熱気も冷めやらぬ6月23日に、京セラドーム大阪で行われた握手会で発表された。


昨年のじゃんけん大会で優勝した島崎遥香は次世代エースとして人気が急上昇しただけに、今年の優勝者が誰になるかファンの間では早くも話題となっているようだ。
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou ReadingGeinou Uwasa

しかし一部では、「最早サプライズでもない」とマンネリ化を指摘する冷ややかな反応もあった。

6月23日の“『さよならクロール』全国握手会イベント AKB48祭り”で、会場となった京セラドーム大阪のスクリーンに「AKB48 34thシングル選抜 じゃんけん大会開催決定!」と映し出された。

『湯浅洋 Google+』で正午過ぎにその写真を公開し、「今年も、じゃんけん大会を開催いたします! 決戦は9月18日、日本武道館!」と報告されたのだ。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

ファンからは「待ってました!」、「やっぱり今年もキター」、「楽しみだ」といった反響があり、「見えました! ぱるる連覇」と早速優勝者を予想するコメントも届いている。

また、その日が平日となることから「総選挙みたく、休日にやってほしかったなぁ〜」と残念がる読者も少なくない。

一方で、一部とはいえ「何かこれも飽きたな? 違うのやればいいのに!」、「正直、目新しさも何もないですね! サプライズではなく定時連絡ですね!」という反応があるのも確かだ。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

AKB選抜総選挙ではメディア露出の多いメンバーがどうしても有利になるが、じゃんけん大会はどのメンバーにも平等にチャンスがあるのが魅力だろう。

だがやり方については、「支店にばかり予選があるのは面白く無い。ガチでやりましょうよ」といった意見も出ている。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

マンネリ化を打破するためにも考え直す時期かもしれない。

記事出処:TechinsightJapan

マンネリ化でもやらなきゃ人気維持出来ないからね。都合いい集金システムですね。

AKB48の過去→ranking
AKB48の情報→reading
AKB48の秘密→ranking
AKB48の噂→reading
⇒リアルエンタメスクープ。記事一覧 相互リンクについて

UP人気タレント情報、芸能人ブログが大集合芸能界のうわさ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム