元モーニング娘。福田明日香が本当の卒業理由を激白。 - リアルエンタメスクープ。芸能界・芸能人情報を発信。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

元モーニング娘。福田明日香が本当の卒業理由を激白。

元モーニング娘。福田明日香が18年ぶりTV出演し本当の卒業理由を激白。



18年ぶりにテレビ出演した福田は、1998年1月にテレビ番組のオーディション落選組で結成された「モーニング娘。」1期生の最年少メンバーとしてデビュー。
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Uwasa

「オーディションが終わって普通の生活に戻っていたが、最終選考に残った5人が招集された。何が何だか分からないままスタート。グループ名はかっこいいものを予想していたらカタカナだった」と振り返った。

つんく♂は「喫茶店のモーニングセットのような、いろいろなものがある“みんなが親しみやすいお得なセット”」と奇抜なネーミングを説明していた。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

だが、落選組のグループは、あっという間に人気グループに成長した。

福田は当時の給料について「給料はみんな一緒。住まいとか交通費は事務所が用意してくれた」と明かした。

放送では具体的な金額は公表されなかったが、MCのネプチューン・名倉潤(48)と次長課長・河本準一(42)ら出演者の表情から、中学生では考えられない額だったことが分かる。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

メンバーとの仲については「ケンカになると仕事にならない。仲良しグループとは違うし、みんなライバルという感じだった」と振り返った。

河本から「一番ギクシャクしたのは誰?」と聞かれると「中澤(裕子=44)さんですかね。年齢の開きがあったので…」と答えた。ただし「(中澤さんは)すごく歩み寄ってくれたんですけど、私が子供だったので思ったことを言っちゃうじゃないですか」とフォローした。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

福田は99年4月、結成から2年で学業優先を理由にグループから卒業。

本当の理由を聞かれた福田は「中学生って意味もなく原宿とか行くじゃないですか。普通に原宿でクレープ食べたり、電車に乗ったりすることができなくなった。竹下通り(に行く)とか気軽にできなくなって将来が不安になった」と説明。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

さらに「ぬるいというか…実家に身を置きながら芸能活動している私と、地方から来ているメンバーと本気度の違いを感じた」とも語った。つんく♂から1時間説得されたが「例え話が多くて、何を言ってるのかわからなかった」と話した。

グループ卒業後も福田フィーバーは収まらず、高校を1年で中退し、アルバイト生活に転じた。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

超人気グループになったモー娘を見て「悔しいとかはなかったけど、CMに出ていたら、もうちょっとお金をもらえたかな」と笑った。

卒業から3年、注目されず普通の生活が送れるようになると、高校に通い直したという。彼氏ができたのもこのころだったとか。

音楽活動の再開は20代半ばだった。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

バーテンダーをしていた店で、ハードロックを演奏したミュージシャンに歌ってくれないかと頼まれたのがきっかけだ。「歌うことが楽しいと感じた」福田は2011年2月、「PEACE$TONE」のサポートメンバー・asukaとして芸能界に復帰した。

30歳の時に、友人の会社の飲み会に呼ばれて出会った3歳年下の会社員と結婚。1児の母になった福田は、最後に18年ぶりにモーニング娘。の「サマーナイトタウン」を熱唱した。

記事出処:東スポWeb

中学生じゃ遊び半分ですもんね。

福田明日香の過去→ranking
福田明日香の情報→reading
福田明日香の秘密→ranking
福田明日香の噂→reading
⇒リアルエンタメスクープ。記事一覧 相互リンクについて

UP人気タレント情報、芸能人ブログが大集合芸能界のうわさ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム