木村拓哉「CM契約0本」の危機。 - リアルエンタメスクープ。芸能界・芸能人情報を発信。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

木村拓哉「CM契約0本」の危機。

木村拓哉の露出が減少「CM契約0本」の危機。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木村拓哉という生き方 [ 太田 省一 ]
価格:1728円(税込、送料無料) (2017/10/25時点)




SMAP解散騒動以降、好感度の下落とともに、“CM降板報道”が相次ぐ木村拓哉だが、不名誉なレッテルを貼られないように、水面下で苦肉の策を講じていることが、広告代理店関係者の間で話題になっているという。
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Uwasa

バラエティの露出もなくなり、いまや「最もテレビで見ない元SMAP」となってしまった木村だが……。

ジャニーズ事務所の公式サイトを見ると、現状木村のCM企業は「タマホーム」「デサント」の2社のみ。以前までは、トヨタやダンディハウスなど、さまざまな企業が名を連ねていたものだが、パブリックイメージが悪影響しているのか、次々と契約が終了してしまった。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

「しかも『デサント』に関しては、海外のみの契約のため、国内でCMは流れていない。さらに、年内はドラマの仕事も入っていないことから、現在テレビに木村が映る機会はほぼ皆無です。ジャニーズを去った3人のCMがいまだオンエアされていることから、『木村だけ消えた』状態が続いています。来年1月期からは、連続ドラマが入っているため露出も増えることでしょうが、ファンとしては気が気じゃないのでは」
(スポーツ紙記者)

このままでは、いよいよ木村のCM契約が0本になってしまう――その危機を避けようとするためか、ジャニーズサイドはこんな“奇策”を練ったのだという。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

「実は今年に入ってから、タマホームは、木村が出演しないCMを流しています。そもそも本来であれば、木村との契約は終了する流れだったものの、『CM出演はせずギャラもほぼ発生しないが、“契約状態であること”のみを延長する』という特例の措置が取られているのだとか。つまり『木村の国内CMが0本にならないようにするため』だけに、CM契約を継続してもらったんです。長年、木村を起用してきたタマホームだけに、ジャニーズ側からの要求を受け入れたのでしょうが、解散騒動による木村のダメージは、想像よりはるかに大きいものだったようです」
(広告代理店関係者)

この状況に加えて、ジャニーズから独立した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が生き生きと活動していることに焦りを感じているのか、10月24日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)では、木村が周囲に「やっぱりオレ、あいつらともう一度SMAPをやりたい」と漏らしていた、とする記事が掲載された。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

「これには、ジャニーズ残留を強く主張した妻の工藤静香も、困惑しているそう。この1年ほどで木村の評価やイメージが凋落したことは確かでしょう」
(前出・記者)

SMAPの看板を失い、CMさえも消滅危機に瀕している木村。来年は主演ドラマと映画も控えるだけに、俳優として返り咲くことができるだろうか。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

記事出処:サイゾーウーマン

失ったものは余りにも大きかったですね。

木村拓哉の過去→ranking
木村拓哉の情報→reading
木村拓哉の秘密→ranking
木村拓哉の噂→reading
⇒リアルエンタメスクープ。記事一覧 相互リンクについて

UP人気タレント情報、芸能人ブログが大集合芸能界のうわさ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム