9月16日は安室奈美恵の日。 - リアルエンタメスクープ。芸能界・芸能人情報を発信。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

9月16日は安室奈美恵の日。

安室奈美恵が昨年引退した9月16日が「安室奈美恵の日」として制定。


ゆかりの地である沖縄県宜野湾市の観光振興協会が日本記念日協会に申請。振興協会によると、早ければ今月末にも正式発表される見込みという。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

安室さんは沖縄県那覇市出身。同市からも近い宜野湾市は1995年、初めて沖縄凱旋(がいせん)ライブを行ったメモリアルな場所だ。17年には同市に5万2000人を動員し25周年記念ライブを開催。引退前日の昨年9月15日にはラストステージも行ったことから、ファンの間で宜野湾市は「聖地」と呼ばれているという。また92年の9月16日は、所属したグループ「スーパー・モンキーズ」のデビュー日でもある。

宜野湾市観光振興協会には引退に合わせて集めたファンのメッセージ約3万5000通と、安室さんのサイン入り「ハートポスト」が展示されているという。振興協会によると、同協会が安室さん側と連絡をとった上で、今月23日に日本記念日協会に申請した。協会では「展示物を見るために多くのファンが訪れている。『記念日を作りたい』という声がたくさんあって申請を決めた」と説明した。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

安室さんは故郷愛が強いことで知られる。昨年5月に芸能人として初の沖縄県民栄誉賞を受賞した際には「沖縄は私にとってとてもやさしい場所。帰って来るたびにいつも初心に戻してくれる」と話していた。

審査を経て今後、日本記念日協会が「安室奈美恵の日」を記念日に制定するかどうか正式決定するとみられる。制定された場合、初めて迎える来月の「安室奈美恵の日」では、観光振興協会などが主催するメモリアルイベントなどが同市で予定されている。
Geinou Ranking
Geinou Ranking

記事出処:日刊スポーツ

本人が望んでいるなら、別にいいのですがね。

安室奈美恵の過去→ranking
安室奈美恵の情報→reading
安室奈美恵の秘密→ranking
安室奈美恵の噂→reading
⇒リアルエンタメスクープ。記事一覧 相互リンクについて

UP人気タレント情報、芸能人ブログが大集合芸能界のうわさ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム