エアコンの電気代節約方法 - 一人暮らし手取り26万。家計簿つけて節約貯金に励む


スポンサードリンク

エアコンの電気代節約方法

エアコンの冷房・除湿・送風機能を賢く使い電気代を節約
冷房・除湿・送風

冷房は、室内の温度を下げる機能で夏の暑い日など、室内の温度を下げて涼しくしたい場合に使用

除湿は、室内の湿度を下げる機能で室内の空気を集めて水分を取り除き、乾いた空気を室内に戻すことで除湿をします。

送風は、温度や湿度を下げる機能はなくファンを回して風を送る。

この三つの機能を賢く使い、冷房房だけを使うのではなく、気温が高くて暑い日は冷房、涼しくて湿気が多い雨の日は除湿、それほど暑くない日や室内の温度を均一にしたいときは送風というように使い分け電気代を節約。


他には頻繁につけたり消したりせず、つけっぱなしにした方が電気代を抑えることも出来ますし、冷房は28℃を目安にし、忘れがちなフィルターの掃除は月に1〜2回掃除。

室内だけでなく室外機も大切です。室外機の吹き出し口に物を置かず、室外機に直射日光が当たらないように陰を作ってあげるなどすれば無駄に電気代も掛かりません。

これから本格的な夏が来ます。電気代が掛かる季節ですので少しでも抑えられるように頑張りましょうね!
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気記事
    リアルエンタメスクープ。最近記事
    フォレックス・ドットコム